Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2011年1月23日日曜日

PacManのCDs第二弾


2/16/2008


音楽のジャンル

セルジオ・メンデスのTimeless。カッコイイな~~~

テクノ、ラップ、ラテンなどの融合。最新の音楽という感じ。融合、昔のフュージョンとは違う。アマルガメーションなのかな? Amalgamation?

レゲー系は目がきらきら輝いているイメージ、ロック系は反抗の炎が目に宿っている、クラシック系は基本は穏やかな光(ベートーベンの運命、ドヴォルザークの新世界、ホルストの惑星であってさえも穏やかにしか感じない)、ジャズ系は情念と知性と優しさを感じる。シャンソンはもの悲しさと情念。ラテンやキューバンは明るい楽しさ(裏に哀愁はあるのだろうが)。アフリカンなどの民族音楽はやはり太古の自然の力強さ。やはり、音楽はいいな、Gaiaを感じる!

ロシアンやウェスタンは荒くれ男のロマンを感じる。ジプシー音楽は根無し草の情念を感じる。

アラビアンはアラビアン・ナイトとしか言えない?

日本の民謡は日本を感じるとしか言えないのかな?

民族音楽はベースがそこの自然と深く関わっているのだろう。

動物などの鳴き声も音楽のひとつかも? コケコッコ~、かあかあ、ワンワン、にゃ~にゃ~、チュンチュン、モーモー、ヒヒ~~ン。だって、モーツアルトは鳥の鳴き声から音楽を作ったんだもの!

虫の声、チンチロリン(鈴虫)、ガチャガチャ(クツワムシ)、、、

生き物だけじゃないぞ、風の音、波の音も音楽だよな・・・

風に揺られて、木々がざわめく、電線がうなる。

やはり、Gaia全体が音楽を奏でている・・・

ここで、セルジオ・メンデスが出てきた。Timelessカッコイイな! テクノ、ラップ、ラテンなどの融合、最新の音楽という感じ! 融合、昔のフュージョンとは違う。アマルガメーションなのかな?
Amalgamation? ニュー・ジャンル、発見?

Gaiaが奏でる音楽全体がAmalgamationなのかも?


PacManのCDsは、僕の空白期、つまり、会社員時代に聞いていなかったモノがかなり含まれているようだ

今回は厳選したのかな? 僕のセンスとあっているモノが多いようだ

ジャンルはフュージョン、オーバーラップしているようだ・・・

1.Alma De Barro - Marie Claire D'Ubaldo ラテン


2.Ritual Of Love - Karyn White R&B


3.Light As a Feather - Chick Corea ラテン・ジャズ?



4.Positivity - Incognito ライト系のR&B


5. Patricia Marx 98 - Patricia Marx


6. All Time Greatest Hits - Barry White ディスコ系R&B?


7. Soul Alone - Daryl Hall ソウル系



8. Quiet Revolution - Ronny Jordan ヒップポップ系
9. Reachin' Back - Regina Belle ソウル系 




10.  And Still I Rise - Alison Limerick ロック系?




11. Jane Child - Jane Child テクノ系ポップ?


12. The Swingers Unlimited
13. Vivinne Mckone - Vivinne Mckone ポップ?


14. Janet - Janet Jackson ポップ系


15. The Best Of Baden Powell - Baden Powell ラテン

0 件のコメント: