どこでも同じ
関東では?
埼玉や千葉などから、日帰り観光客がトーキョーへ来る
じゃ、九州の地方都市は? どうする?
キーワードは? 差別化です
そして、博多シティとキャナルシティと天神
メトロ福岡の中も、差別化で、再開発しなくてはならない・・・
そして、海外から客を呼ぶ
貿易収支の黒字化と生産と消費
国内生産 - 国内消費 > 0
輸出 - 輸入 > 0
海外から来る客がカネを落とす、すなわち、観光資源の輸出と同じ
キーは?
情報産業がリードする、すなわち、客動線の開発
関東では?
埼玉や千葉などから、日帰り観光客がトーキョーへ来る
じゃ、九州の地方都市は? どうする?
キーワードは? 差別化です
そして、博多シティとキャナルシティと天神
メトロ福岡の中も、差別化で、再開発しなくてはならない・・・
そして、海外から客を呼ぶ
貿易収支の黒字化と生産と消費
国内生産 - 国内消費 > 0
輸出 - 輸入 > 0
海外から来る客がカネを落とす、すなわち、観光資源の輸出と同じ
キーは?
情報産業がリードする、すなわち、客動線の開発
2011年2月15日火曜日
博多散策戦略
2011年1月23日日曜日
2/05/2011
プチトーキョー博多散策
もう少し暖かくなったら、散策へ出かけよう
ガイドブックは? ふたつ
足は? コミューターベース
新飯塚 -> 博多 -> 散策 -> 天神 -> 博多 -> 新飯塚
ガイドブックは? ふたつ
足は? コミューターベース
新飯塚 -> 博多 -> 散策 -> 天神 -> 博多 -> 新飯塚
2011年2月5日土曜日
プチトーキョー博多のデザインは?
1.ももち浜 => お台場
2.天神 => 銀座
3.中洲 => 新宿
4.祇園 => 赤坂
5.キャナルシティ => 渋谷・原宿
6.博多駅 => 品川駅
7.香椎 => よみうりランド
8.唐人町 => 横浜中華街?
9.長浜市場? => 築地市場?
10.西新 => 吉祥寺?
11.大橋 => 下北沢?
想像で、デザインしてみる・・・
2.天神 => 銀座
3.中洲 => 新宿
4.祇園 => 赤坂
5.キャナルシティ => 渋谷・原宿
6.博多駅 => 品川駅
7.香椎 => よみうりランド
8.唐人町 => 横浜中華街?
9.長浜市場? => 築地市場?
10.西新 => 吉祥寺?
11.大橋 => 下北沢?
想像で、デザインしてみる・・・
2011年1月20日木曜日
2/15/2011
iPhoneのストア
iTunesストア
iBooksストア
Appストア
Appストアはアプリのストア
有料、無料で、山ほどのアプリが提供されている
おすすめ
カテゴリ別
トップ25
検索
スマートフォンはコンピュータである
機能を生かすも殺すも、アプリ次第
カーナビから、辞書、旅行ガイド、ゲームなど、さまざまなアプリが提供されている
世界カメラは使い方が分からなかったので、削除した
今、見つからない
さ、どうしたら、見つかるかな?
AO
検索で見つかった
アプリの入手は?
必要な機能はカテゴリ別 => 昔のYahoo検索、ディレクトリ型
検索 => いわゆる、無差別のGoogle検索、ロボット型
世界カメラの機能を想いだした
エアタグをポストする
GPSからの位置情報を元にして、その付近のエアタグをカメラ上に表示する
iBooksストア
Appストア
Appストアはアプリのストア
有料、無料で、山ほどのアプリが提供されている
おすすめ
カテゴリ別
トップ25
検索
スマートフォンはコンピュータである
機能を生かすも殺すも、アプリ次第
カーナビから、辞書、旅行ガイド、ゲームなど、さまざまなアプリが提供されている
世界カメラは使い方が分からなかったので、削除した
今、見つからない
さ、どうしたら、見つかるかな?
AO
検索で見つかった
アプリの入手は?
必要な機能はカテゴリ別 => 昔のYahoo検索、ディレクトリ型
検索 => いわゆる、無差別のGoogle検索、ロボット型
世界カメラの機能を想いだした
エアタグをポストする
GPSからの位置情報を元にして、その付近のエアタグをカメラ上に表示する
1/23/2011
西回りと東回りで差別化@JR九州
九州新幹線は、お急ぎ旅
日豊本線は、ゆったり、ぶらり旅・・・
差別化こそ、九州全体の発展に繋がる
佐賀、熊本、鹿児島は、忙しい方向き、鹿児島本線は九州新幹線
---
日豊本線(にっぽうほんせん)は、福岡県北九州市小倉北区の小倉駅から大分駅、延岡駅、宮崎駅を経由して、鹿児島県鹿児島市の鹿児島駅までを結ぶ九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(幹線)である。このほか、日本貨物鉄道(JR貨物)の小波瀬西工大前駅 - 苅田港駅間の貨物支線を持つ。
---Wiki
鹿児島本線(かごしまほんせん)は、福岡県北九州市門司区の門司港駅から博多駅・熊本駅を経由して熊本県八代市の八代駅までと、鹿児島県薩摩川内市の川内駅から鹿児島県鹿児島市の鹿児島駅までを結ぶ九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(幹線)である。このほか、日本貨物鉄道(JR貨物)の路線として香椎 - 福岡貨物ターミナル間の貨物支線がある。
日豊本線は、ゆったり、ぶらり旅・・・
差別化こそ、九州全体の発展に繋がる
佐賀、熊本、鹿児島は、忙しい方向き、鹿児島本線は九州新幹線
---
日豊本線(にっぽうほんせん)は、福岡県北九州市小倉北区の小倉駅から大分駅、延岡駅、宮崎駅を経由して、鹿児島県鹿児島市の鹿児島駅までを結ぶ九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(幹線)である。このほか、日本貨物鉄道(JR貨物)の小波瀬西工大前駅 - 苅田港駅間の貨物支線を持つ。
---Wiki
鹿児島本線(かごしまほんせん)は、福岡県北九州市門司区の門司港駅から博多駅・熊本駅を経由して熊本県八代市の八代駅までと、鹿児島県薩摩川内市の川内駅から鹿児島県鹿児島市の鹿児島駅までを結ぶ九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(幹線)である。このほか、日本貨物鉄道(JR貨物)の路線として香椎 - 福岡貨物ターミナル間の貨物支線がある。
0 件のコメント:
コメントを投稿