Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2014年9月26日金曜日

デザイン・メソドロジー

僕が行っている、Book Creatorの企画は?

クライアントがパブリッシャーである・・・

こちらから、クライアントに提案して、パートナーシップはどうですか?

ウイン、ウインで行きましょうね?


この企画に対して、クライアントは?

慇懃無礼な返事ばかり、返事も返さないクライアントもいる。

返事とは? 挨拶状である。

企画の評価もまともにできない => 親方日の丸の赤グロ団子盗賊団


Building Services Design Methodology [Kindle Edition] $94.00







ちらっと、見てみた・・・


大枠は?

物理学のテーマではなく、むしろ実践的なデザインのプロセスに関する指南書である

クライアント - プロジェクト・マネージャー <- Honey Company


責任者は? プロジェクト・マネージャー

担当者は? デザイナー

発注者は? クライアント


クライアントの要求仕様

1.プロジェクトスタート

フィージビリティ・スタディ

2.プロジェクト概要

コンセプト・デザイン

3.デザイン概要

スキーム・デザイン


この段階までが、デザイン・マネージャーが主体のお仕事

これ以降は、マネージャーは主にデザイナーの仕事の成り行きの管理です、支援です・・・

これ以降が現場デザイナーのお仕事

4.ディテール・デザイン

5.コンストラクション(インプリメンテーション)・デザイン

6.コンストラクション(インプリメンテーション)

7.フィードバック(テストと検収と保証)

()の中は、個人的な予測ですが、おそらく、そういうことだと思う・・・


このようなデザインプロセスをシステマティックに解説した本だと思う・・・


Aoyagi YoSuKe


Creator


バリで、1981念に買ったリング



くりからデザイン@トーキョー



チョイスは、No.1



0 件のコメント: