Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2014年9月21日日曜日

日本人?

自分が日本人だと思ったのは、初めての海外旅行です。


アメリカです。ニューヨークです。


人種のるつぼ


アメリカ人の若い娘から、道を聞かれた。


分かるわけないじゃん・・・


僕は、普通の格好をしていたので、つまり、ジーンズにTシャツ、ニューヨーカーと間違われたようだ。


アメリカ人の若い娘は、おのぼりさんだったようだ。


僕も、おのぼりさんなんだよ。


僕は、日本人なんだな・・・


今でも、日本語で、情報発信していると、南米あたりの人には、中国人に見えるようだ。


Cninoって、呼ばれる。


日本は、日本人が思っているほど、有名ではありません。


中国の方が有名です。


中国語で、チャットを申し込んできたので、中国人かと思ったら、14歳のコロンビア人の女の子でした・・・


コロンビア人だと分かったので、スペイン語に切り替えたら、スペイン語の方が良いと彼女は言った。


とにかく、外国人は、自分の顔写真をどんどん出してくる。

オープンです。


何で、顔写真を出してくるか?

Facebookだからじゃ、ないの?


Facebookのユーザは10億人くらいいるんだろ?


みなさん、顔を出している・・・ 中には、出さない人もいるが・・・


Facebookだから、顔を出したほうが良いと思う。

0 件のコメント: