Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2014年9月22日月曜日

日本人?

ニューヨークの人種のるつぼの中では、だれが、何人かも分からない。

アメリカ人が多いのは、確かであるが・・・

アフリカ系アメリカ人、白人もいろいろ、アジア系、ヒスパニック・・・

ニューヨークの雑踏の中では、日本人はチョー・マイノリティです。


そして、僕が日本人か、否かなど、だれも気にしていないし、分からない。


だから、僕は日本人ですと積極的に主張しなければ、だれにも、相手にされない。


日本の中で、自分が日本人だと思っている人は、必ずしも、日本人が何であるかを理解していない。

周りがほとんど日本人で、日本人であることが当たり前の日本の中で、日本人であると意識しても明確ではない。

チョー・マイノリティの日本人になれば、自分が日本人であると自覚する。

0 件のコメント: