Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2012年9月9日日曜日

今朝の散歩


今朝の散歩。

柏の森から、飯塚病院の前を通って、勝盛公園まで、往路の約30分

峠の茶屋で一服して、旧市街のアーケードを通り抜けて、歓楽街を通り抜けて、東町橋、嘉麻川橋を渡って、戻る。復路の約30分。

朝は車が少ないので、ほとんど信号無視できる。



勝盛公園では、まだらのみにくいアヒルが3羽いた。岸辺には黒鳥が2羽とカモが3羽いた。

近寄ると、鳴き出したので、ほうほうほう、と返事した・・・

立ち去ると、鳴きやんだ・・・


歩いていると、小柄なじいさんが掃除をしていた。横を通り抜けると、後ろから大声で何やら叫ぶ・・・

お~~~す、と大声で、返事すると、お互い声をかけないとな、と笑っていた・・・



アーケードはシャッター街である。打ち水をしている店があった。まだ、暑い。

魚屋はもう仕事をしていた。朝が早い・・・



歓楽街は、フィリピン・タレント7名、ナイト&デイのポスターが・・・

2年前は、マーケットなどで、フィリピン人やロシア人を見かけたが、最近はほとんど見かけない。

不景気風が吹いているのだろう・・・

クラブから声が聞こえた。サンデイ・モーニング・フィーバーをやっているようだ。

道端には、若い茶髪のお兄ちゃんが寝ていた・・・



ふたつの橋を渡って、柏の森へ。昔は、橋の下にも人が住んでいた・・・



峠の茶屋は、公園を抜けたところの駐車場。自動販売機で、Asahiのバンホーテン・ココア。100円なり。安くてうまい。

タバコがお茶で、ココアが団子。

以上

0 件のコメント: