Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2010年12月31日金曜日

絆と虫の声

絆は家畜を繋ぐ綱である

人の場合の絆は?

家族が個々で自立、独立して生きていても、「虫の声」が聞こえることではないだろうか?



人も龍の子である - ドラゴン

虫も龍の子である - ドラゴン



1/28/2009


吉田寅次郎(松陰)の墓



写真で、吉田寅次郎の文字が見える。

右側の花が倒れていたので、線香を上げて、元に戻した。墓石の上に置いてあるピンクの棒が線香です・・・

山の手・松陰神社・プ~テンの虎


思い出した~~~、オヤジがなくなる前、「虫の知らせ」があった。そばのソバ屋・松月庵で「天ぷらそば」を食っていた。ここのソバ屋には、縁がある。五面、翁、般若、能、ひょっとこ、お多福が飾ってある・・・

あれ、松風、松島、松月、おかしいな~~~、オレ、松には縁がないんだが・・・

あ、思いだした~~~、オヤジの里は、北九州の若松だった・・・ ここに松があった。


オヤジに電話してみよう・・・ オヤジに電話することなど、数年に一度、あるかないか・・・


そしたら、蚊の泣くような声・・・ 

「疲れたと?、そろそろ、極楽に行きたくなったんか?」

オヤジがごちゃごちゃ、、、言っている。

「聞こえんばい」

「もうよか」 オヤジとの最後の会話・・・


妹から、連絡があり、「オヤジが弱ってきたので、会ったほうがいい」

分かった、電車の切符をネットで予約した。その3日後くらいに、渋谷へ行き、切符を取って来て、家へ電話したが、誰も出ない・・・ 「おかしいな~~~」

妹に電話したら、入院したとのこと。電車の予約は、1週間後くらいだった。そんで、病院に問い合わせて、状況を確認した。すぐには、死にそうにないと感じて、予定通り帰ることにした。そして、担当の医者と相談する予約をした。

そして、実家へ帰る途中、広島で、「のぞみ」から拉致されて、広島東署へ連行された。

何とか、福岡まで帰って来て、病院へ行った・・・ 最後は、ひかりレールスターだった、笑い、、、

そんで、レールスターの車内で、山崎にやっとありついた。売り子のお姉ちゃんの話し方が、広島弁風だったので、「広島の子?」。「はい、そうです」。じゃ、もみじまんじゅう、一丁、とオヤジの冥土の土産に買った・・・

広島東署で、広島弁をたんまり聞かされたので、なんとなく分かった・・・

オヤジは、酸素呼吸器をつけていた。その翌日、担当医と相談した。肺炎は抗生物質でほぼ治まったが、副作用で炎症を起こしている。そのため、病状は悪い。大体の治療方針を聴いて、担当医にお任せして、予定通り、いったん帰京することにした。その前に、天神さまへお参りに行って、健康長寿お守りを買ってきて、オヤジの枕もとに置いた。

オヤジは、こちらが言うことは聞こえるようだった。いったん帰るから、枕もとに天神さまのお守りを置いとくから・・・(このころに、本家本元のトラさんの生みの親、山田洋次さんの奥さんのよし恵さんが、お亡くなりになったらしい、摩訶不思議な縁?!?)

そんで、帰京した。オヤジは、一週間後の11月15日に亡くなった。神仏習合の極楽旅行である・・・


どう考えても、「松」が「縁」となった「虫の知らせ」としか思えなかった・・・

「松」とは一体何だ・・・ 松竹梅の松・・・ はちまんさまの境内の能舞台には立派な松の木が描いてある・・・

松見は楽しい。待つ身はつらいというのは、誤り・・・ 待つ身は楽しいのである・・・

人事を尽くして天命を待つ・・・ 待てば海路の日和あり・・・

松見は楽しいのである。そばに、松見坂もある・・・


若松さんのお導きだったのかも? 松陰さんも、松・・・

けっこう毛だらけ、木は松だらけ、笑い・・・ 最高級品のキノコも、松茸・・・

どうなっとんのじゃ~~~


分かった~~~、松竹梅とは?

左盾が、松、右盾が、梅、ど真中の竹が、矛である。

両脇を盾で固めて、矛で突撃~~~、矛盾の法則

左盾、松、吉田松陰
右盾、梅、菅原道真

ど真中の矛、山の手・松陰神社・プ~テンの虎


これぞ、新型・矛盾の会・・・

代表 青柳洋介

ClassicNeoClassic 最強の布陣だ~~~、これで、諸葛孔明にも勝てる~~~、キョーレツ、モーレツ、どっか~~~ん



発見の経緯)

代官屋敷に年貢を納に行きました。

出納係に、天候不良のため、今年も、年貢は納められません。

世田谷村は問題が多いので、このようなことになった。

4年連続の不作。


悪代官の熊本の所業が悪いのだろう。

悪代官、そろそろ、お前が年貢の納め時だ~~~


そんで、帰りに、松陰神社へ行った。

どたまに来たので、スサノオのなり替わりだ。何とかしろ、くそ松陰!

因縁をつけるだけでは、バチガ当たりそうなので、お札を買いました。

松陰先生 直筆文字 「志守」


そんで、神社の人に尋ねた。

松陰さんは、今、どこにいる?

左のほうにお墓があります。


行ってみて、びっくりした~~~

吉田寅次郎 藤原矩方

なんじゃ~~~、トラさんじゃん・・・


あっちが、下町の帝釈天のフーテンのトラなら、

こっちは、山の手の松陰神社のプ~テンの虎だ~~~

これぞ、松陰さんのお告げ・・・

そして、右側の花が倒れていた。供養のために、線香をあげた・・・
加えて、本日は、「友引」である・・・


そして、廃開業届も出した。

翻訳業・廃業 平成20年12月31日

Creator・開業 平成21年1月1日


三種のお守り

左に、天神さまの学業お守り

中に、松陰さんの志守

右に、天神さまの開運お守り

どうじゃ~~~、悪代官め~~~


松陰さんも、享年30歳で没、天保元(1830)~安政6(1859)

あと、他にもいたが、、、忘れた・・・


そして、僕は30歳(1987年3月)で、いったん死んで、50歳(2006年)で、復活した・・・



それで、松陰さんは、お前は、少し、トラさんでも、やってろ、ということだと思った。


なおかつ、昨夜は、イギリスの魔法使い、ハリーポッターにかけて、魔女と、魔法ごっこをしていた。

はりはり、ハリポタ、張り子のトラだ~~~、この魔法瓶、タイガー魔法瓶が見えねえか~~~


このお告げは、当たりそうな気がする・・・

Creator Aoyagi YoASuKe


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar






1/07/2010


本日の昼間、蕎麦屋にて・・・

そばやで、独り言を言っていた・・・

化学は怖い。化けるから・・・ 女と同じ、化けものだ・・・

何でも、アメリカで、1000万種類もの化学物質の情報を保有しているようだ・・・

PCB、ポリ塩化ビフェニル、ポリは複数、Cはクロライド、ビフェニルは亀の子印だろう

亀の子に塩素が加わったら、毒になる・・・

PCBは夢の化学物質、奇跡の液化絶縁物質、トランスなどに使われている。高濃度PCB汚染マグロなども発見された。母乳を通じて濃縮されるらしい・・・ プランクトンから、小魚、大魚、人へ・・・


最近の子供は頭が変な気がするが・・・ PCB汚染なのかな?


PCBは自然分解しない・・・

カネミライスオイルの原因だろ?


築地の市場はどうなるんだろ? 六値クロムにでも、汚染されているのかな? クロムも塩素系なのかな?

ゴミ焼却場で出る奴は・・・ 今思い出した。ダイオキシンだ・・・ 馬鹿な奴がタバコにもダイオキシンが入っていると主張した。タバコのダイオキシンは微量です。他のものと比べれば、無視できるくらい・・・

最近は、高温焼却で、ダイオキシンにならないよう分解してしまうようだが・・・


食い物の中には、何が入っているか、分かんねえな~~~


そろそろ、ブラックレインが逆流する。癌が多発するぞ~~~、管理職は大変だ・・・

癌になって、放射線で焼かれる・・・


などと、独り言を言っていたら、化学系の管理職のような男が慌てて、蕎麦屋を出て行った・・・


お大尽、昼飯をゆっくり食って、スポーツ新聞を読み始めた時の人災であった・・・

0 件のコメント: