Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2011年2月17日木曜日

Asia-Cross => 中国人版画家

中国では歯科医、来日して、版画家へ転向

ちらりとみたが、銅板版画、エッチング系


そりゃそうだ、デンティストは彫刻家でもある


歯をデザインに従って、削ったり、金属で補修したりする・・・


魂を刻むのが彫刻家なら、トキを刻むのはクロノスである ー ギリシャ&ローマ文明



7/07/2010

ラファエロ(BS A)

これは、面白かった・・・

イタリア旅行、別の視点

1.ミラノ

初めて見たドーモ


2.フィレンチェ

ウフッツィは行列

ジプシー母子のスリ

ベッキオ橋とその向こう側にあった人がいない庭園


3.ローマ

ホテル・ディンギルテッラ

フェラガモのおばちゃん

遺跡群、コロッセオ、フォロロマーノ

ジプシーの乞食の少女の目、黒い瞳

バチカン、ビーナスの誕生は薄暗かったので、色が鮮明でなかった

廊下の天井の絵はシスティーナ礼拝堂だったのか?

そして、その奥の奥底に礼拝室があったような気がした・・・


レオナルド・ダヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ

レオナルドとミケランジェロを受け入れて、夭折したラファエロ

サイエンティスト、彫刻家、アーティスト

こんな感じだよね?

アーティストの世界には、ないものもある、笑い

サイエンティストの世界には、あるものしかない、笑い

彫刻家は、刻むことに命をかけたデンティスト、あるいは、仏師? 運慶のお仲間?


実は、ビーナスのテストで、ドイツとシリコンバーレーへ行く機中で、部長に話した気がする・・・

高度情報化社会と成長の限界について・・・ なんとなく、分かっていた・・・


そして、初めて、バリ島を訪問したトキ、パラダイスの意味、マネーの意味が頭を巡った・・・


ある意味で、ラファエロが描いた神の世界? そこにあった・・・

真昼のビーチ、真っ裸の若い白人の男女がビーチで遊んでいた・・


金髪の意味が分かった・・・ こいつら、何だろうな? まるで、若いエンジェルのようだ、笑い


マネーって、何だろうな? 数字と模様が書いてあるけど・・・


そして、冬に行ったトキ・・・


見たよ、雲から射す光の筋と、稲光・・・ 現地の子供が河童に見えた、笑い


遠くから、雨が降ってきた、雷さまに、へそを取られるかな? 笑い


そして、そのうちに、確信がわいてきた・・・


21世紀、哲学と宗教とサイエンス、これが、キーだ・・・

世界の矛盾を解決するには、このみっつは絶対に欠かせない・・・


この番組での最大の発見は?


プラトンとアリストテレスのこの絵を描いたのがラファエロだったということです・・・



--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master




ドイツのZDFの日本がクリエイティブでない

確かに、その通り・・・

ドイツは機能的・・・

だから、決勝の新しい視点を導入する


オランダ ターヘルアナトミヤ デンティスト的解剖学

三次元空間を立面図、側面図、平面図へと二次元へ展開して、正確に彫刻する


スペイン ゲルニカ 脳外科的解剖学

三次元空間を直感的に二次元平面に展開して、直感的にメスを入れる



どうですか? ZDF


あなたがたの医療機器はシーメンス、執刀医は? オランダ型? スペイン型?


おそらく、オランダ型でしょう


メイドイン・ジャパンのブラックジャックは、スペイン型です・・




--

スペイン優勝、マタドールとゲルニカの勝利・・・




スペイン ー マタドール




シャングリラの大理はお見通し・・・

人の行うことは? これだけ・・・

陰陽大極のパイプを通過するモノは? 光とハートである

(^_-)-☆ ♡~~~

陰陽大極は、オスとメスが絡んで、タマが出て、タマを受ける、ゴールが誕生する・・・



ゴールはどこにあるか? 核心である、中心である、ゴールは陰陽大極の中心にある・・・ 




診断を下します


スペインの監督は?

まるで、闘牛の興行師のようだ、笑い

ということは、対戦相手が牛、スペインの選手がマタドール - スペインの戦略

蝶のように舞い、ハチのように刺す - マタドールの極意


一方、オランダは?

敵の陣を分析して、メスを使って、患部を切り取り、タマを移植する - ターヘルアナトミヤ戦略

この対戦は、微妙だ - ブラック・ジャック&ピノコ


ドイツのZDFの日本がクリエイティブでない

確かに、その通り・・・

ドイツは機能的・・・

だから、決勝の新しい視点を導入する


オランダ ターヘルアナトミヤ デンティスト的解剖学

三次元空間を立面図、側面図、平面図へと二次元へ展開して、正確に彫刻する


スペイン ゲルニカ 脳外科的解剖学

三次元空間を直感的に二次元平面に展開して、直感的にメスを入れる



どうですか? ZDF


あなたがたの医療機器はシーメンス、執刀医は? オランダ型? スペイン型?


おそらく、オランダ型でしょう




オランダは世界初の人種のるつぼ


ターヘルアナトミヤは人類が一種であることを証明した。目の色や肌の色は、単に見かけの差である・・・




スペインは闘牛の国、マタドールはダンサーである、ピカソはゲルニカである・・・




ワールドカップの決勝は、サイエンス&アート・・・


さすが、ワールドカップ・・・ 文明の粋である・・・



メイドイン・ジャパンのブラックジャックは、スペイン型です・・



0 件のコメント: