Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2012年10月18日木曜日

同窓会


天皇家は生物学がお得意のようです・・・

昭和天皇(しょうわてんのう、1901年(明治34年)4月29日 - 1989年(昭和64年)1月7日)は、日本の第124代[1]天皇(在位:1926年(昭和元年)12月25日 - 1989年(昭和64年)1月7日)である。
諱は裕仁(ひろひと)。幼少時の称号は迪宮(みちのみや)、お印は若竹(わかたけ)。


今の天皇はハゼの学者だしね、すごいよね~‼ハゼってマニアックだよな笑


人徳。仁徳。皇太子徳仁親王(こうたいし なるひとしんのう、1960年2月23日 - )は、日本の皇族。

憲法。高円宮憲仁親王(たかまどのみや のりひとしんのう、1954年(昭和29年)12月29日 - 2002年(平成14年)11月21日)は、日本の皇族。

高円宮さんは、皇太子の兄貴分だったようです・・・

高円宮夫妻と、一度、出会ったことがあります。久子さんと30分くらい話した。ヨーヨー・マもいた、笑い

ヨーヨー・マとボビー・マクファーリンがセッションしたテープを聴かせてもらった・・・



秋篠宮はなまずだろ? 皇太子は鳥類じゃないのかな?

皇太子は生物学よりも、趣味はスポーツと音楽を中心に幅広く、特に日本各地の登山とヴィオラの演奏はしばしば国民の目をひく。

高円宮家とは家族ぐるみで親しく交際していた。高円宮夫妻は雅子妃と結婚の実現に協力し、子が生まれぬ間には夫妻の支えとなった。また、高円宮憲仁親王の影響からかサッカー関連のエピソードもあり、2002年(平成14年)開催の日韓ワールドカップに際しては私邸と思われる一室にて日本代表のユニフォームを着用し娘・愛子内親王を抱いた写真が撮影されている。

秋篠宮。「論語」より「博く文を学び、これを約するに礼をもってすれば、またもって畔(そむ)かざるべし」が由来。

宮中祭祀・各種公務に取り組む他に、魚類や家禽類の研究も行っている。1996年(平成8年)9月30日、家禽のニワトリの起源を遺伝子に基づき解析した研究により、総合研究大学院大学から博士(理学)の学位を授与された[5]。

俺の高校時代の担任は、国学院出身で、熊野神社の神主。時枝満晴だったかな?

万歳三唱
高34回学年団の先生方、代表して学年主任であられた時枝満晴先生によるご発声



0 件のコメント: