http://b.hatena.ne.jp/articles/201106/4710
JR九州は6月23日(木)、九州新幹線全線開業のプロモーションとして展開した「祝!九州」キャンペーンが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したと発表しました。同キャンペーンは、フィルム部門、チタニウム&インテグレーテッド部門にもノミネートされています。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110627k0000m040028000c.html
JR九州は6月23日(木)、九州新幹線全線開業のプロモーションとして展開した「祝!九州」キャンペーンが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したと発表しました。同キャンペーンは、フィルム部門、チタニウム&インテグレーテッド部門にもノミネートされています。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110627k0000m040028000c.html
カンヌ国際広告祭:ドコモの「森の木琴」が金賞
ボディーに間伐材を使ったNTTドコモの携帯電話「TOUCH WOOD SH-08C」のプロモーション映像「森の木琴」が、世界最高峰の広告賞とされるフランスの「カンヌ国際広告祭」のフィルムクラフト部門で金賞、フィルム部門で銀賞、サイバー部門で金賞を受賞した。
同社によると、「森の木琴」は福岡県嘉麻市の森に設置した長さ約44メートルの木琴。木の球を転がして奏でている映像が、動画投稿サイトなどで人気となり、海外で「日本の心」と評価された。
0 件のコメント:
コメントを投稿