Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2016年7月9日土曜日

スウェーデン型を支持する理由

件名スウェーデン型を支持する理由
内容飯塚市役所御中

僕がスウェーデン型を支持する理由

貯金しなくて良いことです。貯金は死に金です。金は使わなければ意味がない。金はただの道具です。

『個人金融資産の内訳』

・日本 『1600兆円』

・アメリカ 『6400兆円』


日本のリストラ、構造改革です。

左派はスウェーデン型(ヨーロッパ型)、右派はアメリカ型

政策を明確にして、国民に問うべきです。

安倍政権はアメリカ型です。左派がダメです。政策が不明確です。


今の日本の左派

共産(極左)、社民・緑の党・生活(左派)、民進(中道左派)

今の日本の右派

大阪維新・改革・公明(中道右派)、自民(右派)、こころ(極右)


ベーシックインカム(実現性は低いけど)は、年金生活者です。

自営業者は国民年金(ベーシックインカム)では不足なので、高齢まで働いている。


旅は道連れ世は情けとは、旅をするときに道連れがいると心強いように、世の中を渡っていくには人情をもって仲良くやっていくことが大切だということ。


スウェーデンでは、専業主婦率はわずか2%だそうです。この国では「自分のお金は自分で稼ぐ」というのが常識らしく、パートナーに養ってもらう、という感覚は古くなっているそうです。


それでいてスウェーデンの出生率は1.89%に達しています。これは日本の1.43%を上回る数字です。

理由のひとつとしては男性の育児参加を国が促進してきたことにあるようです。

子育ては夫婦共同で行うのが当然、という意識がスウェーデンの夫婦にはあるとのことでした。
お名前青柳洋介

0 件のコメント: