Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2016年6月24日金曜日

ゴミ問題

件名ゴミ問題
内容飯塚市役所御中

原発廃棄物を筆頭に、ゴミ処理は世界の課題です!

東京大学 | UTokyo
#UTokyoResearch 海洋ゴミへの反応はウミガメの食性により異なる http://bit.ly/28To8kK


小さな魚が汚染物質(DDTやPCBなど)を食べて、組織に蓄積する。大きな魚は汚染された小さな魚を食べる。結果として、小さな魚が蓄えた汚染物質を体内に取り込む。そして、さらに大きな魚がその大きな魚を食べる。こうして汚染物質が蓄積される。

汚染物質は内分泌システムや、免疫システムを害して、認知発達障害を引き起こす。さらに悪いことに、汚染は授乳により、世代から世代へと伝わる。有機塩素化合物は脂肪に溶けるので、母が体脂肪を代謝して乳を造ると、この汚染物質が乳に混入する。

赤ん坊は成長して自分でエサを捕る以前に、つまり、生まれてからすぐに、汚染物質の影響を受ける。その結果、汚染物質は世代から世代へと、幾何級数的に蓄積される。

気候変動は、イルカなどの海洋性の哺乳類にとっても脅威だ。くわえて、気候変動がどのような影響を及ぼすかを、正確に予測するのは難しい。だが、イルカを含むすべてのエコシステムは、確実に、気温の上昇、塩分の濃度の低下、海面の上昇などの影響を受けている。
お名前青柳洋介

0 件のコメント: