Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2016年6月22日水曜日

未来社会

件名未来社会
内容飯塚市役所御中

未来社会

資源の枯渇に基づく成長の限界にどう対応するか?


税制

所得税と消費税。累進性が重要です。

富の再配分がお役所の仕事。

面白いね!

バブル崩壊と失われた20年が一目瞭然で分かる。

平成3年(91年)がピークですね!

主要税目の税収(一般会計分)の推移

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/011.htm


いずれにしても、今後の増税は予想される。

年金支給額の減額や支給開始年齢の引き上げも予想される。

このところの国の言い分は、高齢者に70歳までは働いてくれ!

つまり、年金支給開始年齢が70歳になることも予想される。


国は年金は破たんしないと言う。

破たんしないようにすれば、破たんしない、笑い

現行制度のままでは、破たんする。

だから、制度を変えます。でしょ?


こういうことをやっていかないと社会保障制度は破たんする・・・

慶應義塾大学出版会
『超高齢・人口減少社会のイノベーション――超成熟社会発展の経済学III』(樋口美雄、駒村康平、齋藤潤編著)技術と制度の革新を大胆に推進し


PCの価格は大きく下がった。

イノベーションがあれば、世の中は変わる。

金のことだけを考えても、ダメです。


コンピュータは何のために有るか?

生産性向上です。

世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。


医療費を減らす。無理をしない。医食同源。気楽な健康体操。過激な運動は体に悪い。

東京大学出版会
【7月刊行予定】東京大学医学部健康総合科学科編『社会を変える健康のサイエンス』 http://buff.ly/28Nvyqo 人間・環境・社会のつながりを「健康」を通して科学するための新しい学問が健康総合科学である.健康を支えるための実践知の意義と面白さを紹介するテキスト.
お名前青柳洋介

0 件のコメント: