Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2015年8月8日土曜日

福岡県

福岡県総合計画 「県民幸福度日本一」の福岡県を目指して

 これから5年間の県政推進の柱となる「福岡県総合計画」を策定しました。
 総合計画では、福岡県が目指すべき姿と、それを実現するための方向性を示しており、「県民幸福度日本一の福岡県」を掲げ、その基本となる県民生活の「安定」「安全」「安心」の向上のために、10の事項の実現に取り組みます。

 施策推進にあたっては、生活者視点に立って、人がどんなときに幸せを感じるかについて、原点に立ち返って考え、県民一人ひとりの幸福実感を高めていきます。

 具体的な施策達成の指標として、必要に応じて数値目標を設定して実効性を高めていきます。また毎年、県民意識調査を実施し、その結果を翌年度の予算編成に活かし、県民の皆さんの幸福度や満足度が向上する好循環をつくっていきます。

 福岡県を日本一の県にするという思いを広く浸透させ、県民の皆さんと一体となって幸福度日本一の福岡県を実現する施策を展開します。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/fukuokakensougoukeikaku.html



福岡県@システム
バランスが悪い

守り重視です。


フォワード 攻め

ミッドフィルダー コントロールタワー

バックス 守り

キーパー 守りのカナメであり、攻めの起点です。


以下のフォーメーションが一目で分かるようにする。


フォワード 

「九州を引っ張る。日本を支える」気概

「太平洋側ではない、日本海側の、アジアを向いた一大拠点」として発展させ、この国の発展に貢献すること


ミッドフィルダー
 
県民幸福度日本一


バックス 

「現場主義」、「生活者の視点」を重視


キーパー 

防災情報や医療情報など県民の安全・安心


[回答]
 ご意見いただき、ありがとうございます。
 現在の福岡県庁ホームページのトップページは、防災情報や
医療情報など県民の安全・安心に関する情報をはじめとして、
利用者の皆さんが欲しい情報にたどり着きやすいように配慮
したレイアウトとしています。
 知事の県政運営の基本姿勢については、トップページの
「ようこそ知事室へ」のコーナーの中で「県政運営の基本姿勢」
として、より分かりやすく掲載しております。
 いただいたご意見も参考に、今後ともより利用しやすいホーム
ページ作りに取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力のほど、
よろしくお願いします。

0 件のコメント: