Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2014年9月23日火曜日

カルチャーショック

9/23/2009

自民党総裁候補の方へ
ローカルとグローバルをシームレスにつなぐ


住民 <-> 自治体 <-> 道州政府 <-> 日本国政府

この両方向の矢印こそ、意味がある。

対話、交流を行うという意味です。

住民は住民税を払う。自治体はそれを原資にして住民サービスを行う。

住民は国税を払う。国はそれを原資にして国民に対して公共のサービスを行う。

その仲立ちを道州政府が行う。

まずは、このような構造を作る。そして、適切な制度を作る。

その過程で、ムリ、ムダ、ムラを省く行政改革を行う。


このようなガイドラインを下にして、各論を議論する。


国民に分かりやすいメッセージを発する。

これが第一歩じゃないの?


主権在民、民意との乖離をなくす・・・


日本は独立国家です。

憲法の遵守は国是である。

それをお忘れなく!


世代交代と、挙党一致については、すでに述べている。


世代交代も柔軟に行うべき。

年功序列ではなくて、年齢不問、適材適所を原則とすべき。



挙党一致は?

党内で、自由な発言、議論を前提とする。そして、党内で合意を図る。

政策ごとの挙党一致こそ、きめ細かい方法論ですが・・・



追伸)年配の方々へ

年齢不問、適材適所です。

河野さんは、怒りがたまりにたまって、爆発した。

河野さんの逆鱗は、批判の対象でなくて、反省の対象です。

よほど、腹にすえかねていたのだと思います。自民党の旧態然とした組織に・・・

反省すべきです・・・



提言、提案、議論などに年齢は関係なし。年齢不問。

反省にも、年齢は関係なし。初心に帰れ。年齢不問。



三者の特徴を一言ずつ述べると・・・

谷垣さん 派閥の領袖

河野さん 渡米歴、外資系企業、国内企業の職歴あり

西村さん 通産官僚出身



西村さんの留学は?

通産省のひもつきです。これが何を意味するか? みなさんで考えてください・・・



オープンを是とする。

よって、個人的な見解を書きます。

西村さんには、バックがいる。バックの代弁者に過ぎない。

いわゆる、傀儡である。自主独立していない。

当たらずとも、遠からじ・・・



バックとは?

マフィアの用語で、黒幕と呼びますが・・・



重要なポイントは?

黒幕のいいなりは、いわゆる、傀儡です。

黒幕が支援者、メンターであれば、助言者つきの自主独立派です。

このような黒幕をブレーンと呼びます。


違いが分かることこそ、ゴールドブレンドである - 香水師




鳩山さん(弟)の発言録、精神を病んでいる可能性がある

裁判員制度の模擬裁判場で、田中角栄先生の幻覚が見えると発言

何らかのときに、「操られている」と発言


精神科医は、要治療の診断を下すはずです。


中川さんの行動録、精神を病んでいる可能性がある

金融サミットで、意識がもうろうとしていた。

バチカンの立ち入り禁止の場所に侵入した。


一般的には、カルチャーショックによる、異常行動と診断します。

ショックから立ち直れなければ、要治療です・・・



カルチャーショックによる精神疾患の事例は報告済み

フランスへ留学した日本人の三人に一人は精神疾患を患う。

原因はカルチャーショックだと考えられる。


フランスは知っての通り、共和国、市民の国である。

自主独立できないニッポン人は疎外感にとらわれて、蚊帳の外・・・ ついには、精神を病む・・・

依存心が強い人は、フランスへ留学する前に、自己鍛錬が必要です。


以上

0 件のコメント: