Test

AH Fukuoka 検索

カスタム検索

2014年9月17日水曜日

城島健司

ローカルテレビ
元野球選手の城島が行くちゃんぽん屋・味よし(嘉麻市)が出た。
調べたら、城島は飯塚の女と結婚している。

城島 健司(じょうじま けんじ、1976年6月8日 - )は、長崎県佐世保市出身の元プロ野球選手(捕手、内野手)。

2000年11月27日にCMタレントの大藤真紀(当時23歳)と結婚。出会いは1997年TVQ九州放送の『タカハチ組』というスポーツ情報番組で、3年間のオープンな交際を経ての結婚だった。結婚発表時の記者会見は福岡ドーム横のシーホークホテル&リゾート(現在はヒルトン福岡シーホーク)にて行われ、この模様が福岡放送『めんたいワイド』の中でも生中継された。2001年には長男が、2003年には長女が、2006年には次男が生まれた。
ヘルメットに貼られた息子の写真を見、首に吊るした結婚指輪にキスをして、さらにはネクストバッターズサークルにて、バットで家族のイニシャルを描くしぐさをしてから打席に立つ。

大藤 真紀(おおふじ まき、現姓:城島、1977年10月5日 - )は、かつて九州地方のCMを中心に活躍していた日本のタレントである。夫は元プロ野球選手の城島健司。福岡県飯塚市出身。愛称は大藤ちゃん。

高校3年の頃から地元のモデル事務所である「ASO」に所属。以後九州のテレビCMに数多く出演し、当時同じく九州で活躍していた田中麗奈や後藤理沙らと共に「九州のCM女王」の異名を与えられた。1998年からは博多華丸・大吉がMCを務めたテレビ西日本『Hi-Ho!』のアシスタントを1年間務めた。
「Hi-Ho!」卒業後は東京に拠点を移し、2000年末に城島と結婚するまで、全国版のCMや写真集・ビデオ・DVDを出すなど活動の幅を広げた。2000年11月27日に、当時福岡ダイエーホークスに所属していた城島健司(当時24歳)と入籍。
城島とは1997年のオフにTVQのスポーツ情報番組『タカハチ組(現・VIVA!SPORTAS)』で、互いにゲストとして共演。その後はオープンな交際を続けて(デート中の写真を写真週刊誌に掲載されたこともある)、ホークスの2年連続優勝を期に結婚した。
結婚後は芸能界を完全引退し、夫のサポートに専念。2001年に長男、2003年に長女、2006年に次男を出産。城島選手本人も時あるごとに「妻と子供たちの支えがあってこそ活躍出来る」と語り、その夫婦仲の良さは有名である。

0 件のコメント: